ガールズちゃんねる
  • 3. 匿名 2025/03/21(金) 01:00:08 

    しあわせになりたい🥲
    けど何が自分にとって幸せなのかわからない🥲

    +325

    -12

  • 35. 匿名 2025/03/21(金) 01:12:30 

    >>3
    もう既に幸せなんじゃない?

    +80

    -6

  • 264. 匿名 2025/03/21(金) 07:25:47 

    >>3
    幸せってお金に困らないこと、衣食住に困らないこと、健康でいること…ってまず思うけどそれを満たしてても心から幸せって思えないんだよね
    贅沢なのかな

    +73

    -0

  • 279. 匿名 2025/03/21(金) 07:37:56 

    >>3
    今特に悩みがないなら幸せだと思う

    +27

    -0

  • 332. 匿名 2025/03/21(金) 08:16:35 

    >>3
    メキシコだと、「マフィアに家族が殺されずに1週間過ごせて、週末おじいちゃんおばあちゃんたちとご飯が食べられた」ことが最高に幸せなんだって。
    日本だと殺人はそこまで日常じゃないから週末まで生きてるのは普通だし、週末義父母と顔を合わせることを不幸だと感じる人もいる。
    命の危険が日常に潜んでないことで、日本は幸せのハードルがめちゃくちゃ高くなってると思う。

    ちなみに海外に住んだことのある私の場合は「寄生虫におかされる心配なくサラダが食べられる日本サイコー!!」って、ご飯食べるたびにめちゃくちゃ幸せ。

    +75

    -1

  • 402. 匿名 2025/03/21(金) 09:19:05 

    >>3
    ごはんを食べて、美味しかったら幸せ

    +30

    -0

  • 422. 匿名 2025/03/21(金) 10:00:01 

    >>3
    幸せについて考えられること自体が幸せなんだと思う。他の人も書いてるけど命の危険があったら幸せについて考察なんてしてる余裕ない。どうやって生き残るか、どうやって食料を手に入れるかしか考えられなくなるもん

    +36

    -2

  • 451. 匿名 2025/03/21(金) 11:37:41 

    >>3
    同じだー
    「今幸せじゃない」とは思ってるんだけど、具体的にどうなったら幸せなのかわかんないんだよ

    +11

    -0

  • 537. 匿名 2025/03/21(金) 17:52:35 

    >>3
    幸せってなるものじゃなくて、あることに気づくことだと思ってる。
    もちろん環境や社会情勢に左右されることは否定できないけどね。

    +10

    -0

  • 646. 匿名 2025/03/21(金) 20:26:07 

    >>3

    今ある当たり前のことが幸せなんだと思うけどな

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2025/03/21(金) 21:50:10 

    >>3
    中南米みたいな国に生まれたかったな
    (治安のいいとこで)


    CARNAVAL RIO DE JANEIRO — Leblon Street Carnaval — Brazil ?? 【 4K UHD 】
    CARNAVAL RIO DE JANEIRO — Leblon Street Carnaval — Brazil ?? 【 4K UHD 】www.youtube.com

    The Leblon street carnival is already present in Rio de Janeiro. It's the Brazilian carnival. The real tradition in Brazil's summer is the street carnival, people gather at carnival blocks to celebrate Brazilian culture. Lots of parties,...

    +1

    -0

  • 745. 匿名 2025/03/21(金) 23:14:49 

    >>3
    わたしも。
    幸せになりたいけど、どうしたらいいかわからない。
    今の時代の日本に暮らせてることはわたしにとっては幸せ。むかし少し外国いたことあるけど、
    日本はこれでも治安いいから。

    +1

    -0

  • 756. 匿名 2025/03/21(金) 23:30:45 

    >>3
    日本人がフィンランドに住んでもたぶん幸せは感じられなそう。海外行くと日本って幸せなんだなって改めて感じられること多い

    +8

    -0