ガールズちゃんねる

ママ友付き合いで学んだことー!

1469コメント2025/03/22(土) 21:36

  • 270. 匿名 2025/02/26(水) 11:50:51 

    >>244
    わかるわかる。
    こっちはほんと常識として挨拶してるだけ。会社で全然関わりない人とすれ違うとき「お疲れ様です」って挨拶するのと同じ感覚。
    それなのに何を勘違いしてるのかそっぽ向いて気づかないフリしてきたり、挨拶をうざそうにかえしてきたり、感じ悪い人いるよね。
    そういう人って働いてた時とかも仲良い人にしか挨拶しなかったのかね?

    +122

    -0

  • 285. 匿名 2025/02/26(水) 12:00:35 

    >>270
    横だけどめっちゃ分かる。
    自分から絶対に挨拶せず警戒しすぎな人って、たぶんまともに働いたことない人なのかなと思ってる。
    特に子どもが仲良かったら簡単な自己紹介や挨拶くらいはするし、
    決して近づきたい訳じゃなく、同僚としてのマナーみたいな感じ。
    変に避けてる人の方が印象に残って危険なのに、バカだよね。

    +97

    -2

関連キーワード