ガールズちゃんねる
  • 783. 匿名 2015/11/30(月) 10:29:45 

    あの事務所辞めるんだから実質芸能界引退だよね。一身上の都合て納得してあげたらいいんじゃないの?
    残される人のことを考えて本当のことを言えない場合もあると思うし、有名人だと会社員みたいに「母親が倒れて~」「留学したくて~」なんてバレる建前は言えないし、それこそ「結婚したいけどこの事務所にいたら無理なんでー」なんて言えないと思うし。

    本人もメンバーもジャニーズという会社に雇われて、ファンが会社に落としたお金からお給料をもらってる立場だよね。
    悲しいけれどどっかで折り合いをつけないといけないのは残される側ではないかな。もう道は分かれてしまったんだから。

    +10

    -3