-
1. 匿名 2015/11/27(金) 18:37:38
出典:i.imgur.com
【紅白】イノッチは救世主か? 出場者発表会見から“神対応”炸裂 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jpきのう26日、大みそか恒例の『第66回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)の司会者および出場歌手が発表された。同日、東京・渋谷のNHKで行われた記者会見では、白組司会に決まった人気グループ・V6の井ノ原快彦の“神対応”が炸裂。初出場するアイドルグループ乃木坂46の生駒里奈が感極まって涙声になると、井ノ原は「いいんだよ、泣いていいんだよ」とやさしく言葉をかける気づかいを見せていた。
井ノ原の司会術のすごさは、単に“慣れている”だけではない。それは、この日の会見でも大いに発揮されていた。綾瀬や有働アナ、初出場アーティストが発する言葉を拾って、拾って、拾いまくり、話をさえぎらずに「なるほどね」「そうだよね」と相槌(あいづち)を打つ。
有働アナが「黒柳さまが総合司会ということで、生放送の尺の中にきちんと全部の曲を入れなきゃいけない」と黒柳の“暴走”を心配していると、井ノ原が「そこは大先輩ですからね、お任せしたほうがいいんじゃないでしょうか。5回も紅組司会をやられて、テレビが始まった時から出演されている方ですからね。胸を借りるつもりでいきましょう」とフォロー。すべてを肯定的にとらえ、角が立たないように物申す。気づいと心配りにあふれ、笑いも取れる。
+1251
-18
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:i.imgur.com