ガールズちゃんねる

人をいじめる人の特徴

1703コメント2025/03/04(火) 19:16

  • 867. 匿名 2025/02/02(日) 09:26:41 

    欧米でも集団で少数をいじめるってのはあるにはあるようだけど日本人のはほぼほぼ大多数の人間がひとりをイジメるタイプじゃない?大多数で共犯的にやればそのイジメは絶対に成功するから。
    味方する人間すら潰してくし。日本人全体がそんな卑怯な全体主義ゲームで育ってるんだっていうことをみんな自覚して、昔は自分たちもそうだったと反省して、今現在の子どもたちもそういうイジメの全体主義的で卑怯な性質を理解して目覚め、精神的に平等な人権意識とか子どもらしい優しさや健全な情緒発達がすすむような社会にしていかないとダメだと思うわ。

    +4

    -1

関連キーワード