ガールズちゃんねる
  • 472. 匿名 2015/11/26(木) 21:03:40 

    保育の現場、このトピ見てたら本当に大変なことが良くわかりました。
    必要なのは所得や労働環境の改善なのに、
    潜在保育士の復職や准保育士も出来るとか、
    明後日の方向を向いた政策ばかり……
    そんなことなら、プロの保育者は減る一方。
    子どもを安心して預けられる場所が無くなり、
    結局、出生率も下がって行って、元の木阿弥なのではないでしょうか。
    政治家や官僚の方々にはもっと、根本的なことを見直して欲しいです。

    +2

    -0