ガールズちゃんねる
  • 388. 匿名 2015/11/25(水) 16:56:11 

    私が働いてた都内の保育園は10年目で手取り23万はもらってたけどな。
    こんな低賃金の所あるなんて、正直びっくりした。

    でも、自分の家庭とか持つと保育士との両立は厳しい。保護者がお迎えに来るまで絶対に帰れないし。時間守らない親とか増えてきてるし。
    保育園20時までです!って言ってるのに普通に遅れてくる。
    自分の子どもにさみしい思いさせて、他人の子一生懸命みてるっていう現実に葛藤している保育士もいっぱいいる。

    +9

    -0