ガールズちゃんねる
  • 379. 匿名 2015/11/25(水) 16:22:15 

    流れ読まずに失礼!
    正社員であるならば、手取り20万は確実にどの職でも保証すべきだと思う。住んでるところにもよるけど20万ない職ありまくりじゃない?週休二日も厚生年金もなにもかも正社員であるならば、最低限のことはきちんと国は保証すべきと思うわ。
    そうじゃないと、結局一人暮らしとかも無理になって副業するはめになる。しかしそれは許されないんでしょ?マイナンバーも始まりましたしね。なんで生活保護より安い給料が発生してんのよ。おかしいでしょうよ。このままだとバイトのほうがいいやーって思う人増えるに決まってるよ。正社員であるならば、一人暮らしがきちんとできるだけの給料は与えるべき。それが無理だから実家暮らしの若者もいてそれを今度はパラサイトだと揶揄される。それもおかしいよ。私はもうおばさんだけど今私が若い子だったらなんの希望も持てないよ

    +13

    -1