ガールズちゃんねる
  • 321. 匿名 2015/11/25(水) 12:34:29 

    モンペの対応本当に大変です。入園時に園長がビシッと言ってくれると、のちのち助かりますけどね。女の園長はなめられるし(-_-)
    良い父兄が殆どなので残念な世の中ですね。

    幼稚園教諭、保育士免許持ってて子育て終わったら復職も少しは考えるけど…家庭を犠牲にする仕事は果たして価値があるのか?と疑問にも思っています。(持ち帰りの仕事、肉体的にもハード)気の抜けない仕事で、雀の涙程度の賃金だったら割りに合わない。ボランティアじゃないんだから。
    だったら他のパートを探した方が良いなぁと考えますもん。

    +11

    -2