ガールズちゃんねる
  • 278. 匿名 2015/11/25(水) 09:54:20 

    私の娘も保育士として働いています。まだ1年目です。幼保一体化のことも考えて幼稚園教諭の資格も持っていますが、働いているお母さんや母子家庭のお母さん達の力になりたいと、その子供たちの成長の手助けをしたいと保育士を選びました。
    小さい頃からの夢で、今とても頑張っています。
    しかし賃金が安い上に持ち帰りの仕事が本当に多いですね。今は発表会に使用する衣装を毎日帰宅後に製作しています。その他大勢のような役の子達も、少しずつデザインを変えてあげたいと言いながら本当に一生懸命です。
    小さいお子様をお持ちのお母様方、裏での保育士さん達の努力を理解して頂きたいです。
    長文失礼しました。

    +23

    -1