ガールズちゃんねる
  • 135. 匿名 2015/11/24(火) 21:26:11 

    元某省庁、霞ヶ関官僚です。
    子育てで退職。
    現在、保育士補助の資格(講義や実地に出ればもらえる都の認定資格)を受けています。

    今年度が第1期。お上からは、皆さんの活躍に期待しています。だそうで。

    就職の世話やら認知度アップやらフォローは全くなし。ガルちゃんでも知ってる人わずかだと思います。

    ただでさえ少ない給与の保育士。その補助だから…パート代は最低賃金かな。でも働くお母さんの手伝いが出来ればと。
    講習に参加してる人、みんなそんな感じでしたが……

    おい、上層部。どれだけ現場を理解しているの??

    子育て支援すべてに腹がたつ。
    でも出来ることやってみてます。

    働くお母さんが報われる時代がきますように。


    +44

    -2