-
135. 匿名 2015/11/24(火) 21:26:11
元某省庁、霞ヶ関官僚です。
子育てで退職。
現在、保育士補助の資格(講義や実地に出ればもらえる都の認定資格)を受けています。
今年度が第1期。お上からは、皆さんの活躍に期待しています。だそうで。
就職の世話やら認知度アップやらフォローは全くなし。ガルちゃんでも知ってる人わずかだと思います。
ただでさえ少ない給与の保育士。その補助だから…パート代は最低賃金かな。でも働くお母さんの手伝いが出来ればと。
講習に参加してる人、みんなそんな感じでしたが……
おい、上層部。どれだけ現場を理解しているの??
子育て支援すべてに腹がたつ。
でも出来ることやってみてます。
働くお母さんが報われる時代がきますように。
+44
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する