-
8. 匿名 2024/12/26(木) 18:44:19
自治体の無料相談ならある。とりあえず相談してみては。そこから本格的に考えるのもありかと+38
-0
-
78. 匿名 2024/12/27(金) 00:14:47
>>8
引越して初めての更新でいきなり普通賃貸借から定期借家に変えたいと打診がきた際に、東京都の不動産相談窓口(無料)に聞いて対応した結果きちんと更新してもらえるようになった。
管理会社とのやりとりは全てメールで証拠保全し、電話がきた場合は念の為録音もとっておいた。
さらに拗れるようなら司法書士か弁護士に依頼するつもりだったが、行政の不動産相談窓口に相談したと伝えたら想定以上に効いたみたい。
私もまずは無料相談からはじめてみることをおすすめします。
頑張って!+1
-0
-
82. 匿名 2024/12/27(金) 02:40:00
>>8
私も役所の無料相談に行ったことある。
匿名で受付でした。
30分位一通り話を聞いてくれて
直ぐに出来る対策とそれでも解決しなかったらと
名刺を受け取ったよ。
依頼した場合の金額も教えて貰った。
それとは別で法テラスにも行った事もある。
弁護士さんと合う合わないがあるから、可能ならハシゴした方が良いと思います。
+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する