ガールズちゃんねる

旦那の転職。応援する?

160コメント2015/11/21(土) 22:40

  • 153. 匿名 2015/11/19(木) 10:05:24 

    主さん、他の方も仰ってるようにまずは転職サイトに登録することをお薦めします。
    社長に引き抜きバレると潰されるんでしょ?ならそれを防ぐ為にも専門の業者を間に挟んだ方がバレずに希望の会社探せると思いますよ。
    仕事が嫌というより、人間関係が嫌でなら尚更積んできたスキルを手放すのは勿体無いです。
    うちは私の妊娠が分かった時に夫は転職サイト利用して本格的な転職活動を始め(勿論働きながらです)、運良く出産までには転職先を決めてきました。別業界ですが同種の仕事です。
    やはり1度退職してからより在職のまま転職先を探す方が多いですし、そういう方の方が転職の満足度等の成功率は高いそうです(転職サイトの担当者談)。
    また夫曰く、転職活動ってエネルギーをとても必要とするので煩わしい人間に付き合う気力も起きなくなるので適当に流せるようになっていたそうです。

    +2

    -0

関連キーワード