ガールズちゃんねる
  • 61. 匿名 2024/12/13(金) 14:53:20 

    誰も家買えなくなってるけど不動産屋やハウスメーカーって苦しくないの?

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/12/13(金) 14:54:32 

    >>61
    中国の富裕層が土地転がしまくってるらしいよ
    地方は親が子のために節税で買ってるだろうし

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2024/12/13(金) 14:55:46 

    >>61
    東京だと外国人が購入するんじゃないかな?
    マンションの話で申し訳ないんだけど
    10年前モデルルームの受付してた時
    中国人ばっかりきてたよ

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2024/12/13(金) 19:11:51 

    >>61
    需要と供給のバランスだからいつかは崩壊するとは思うけど。数千万円値上げしてるから元が取れてんじゃない?

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/12/13(金) 20:10:50 

    >>61
    だから土地を小さく区画して安くして売ってるんだよ
    庶民でも手が届くように
    元々赤字のものを建てても赤字になるだけでしょ
    着工件数は減ってるみたいだけど、当たり前だけど赤字になってまで売らないからね

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2024/12/13(金) 20:36:29 

    >>61
    都市部在住だけど買える層はまだまだいる印象
    買えない層ってどこに住んでるの?

    +3

    -1

  • 458. 匿名 2024/12/14(土) 07:31:14 

    >>61
    家ふつうに売れてるよ

    +0

    -0