ガールズちゃんねる
  • 155. 匿名 2024/12/13(金) 15:54:13 

    >>135
    よこ
    この少し前くらいのうちの実家も、掘り返したらゴミ(生ゴミじゃなくて、コンクリと金属の塊みたいなの)が埋まってる所があったよ
    有名住宅メーカーに注文なんだけど、当時新築が多くて下請業者の当たり外れがあったようで、新築の時から壁紙が付き剥ぎのところあって汚い所がある。
    窓のサンもビロビロって素人かって貼り方。その他色々とあったのたけど。
    うちもあとから聞いたらその工務店は下請外れていた。
    聞く機会あって、同じご近所で当たりのちゃんとした工務店もあったみたいで、そこに当たりたかった。
    ゴミ埋めてかさ増しも実際あったよ。

    +13

    -0