ガールズちゃんねる
  • 103. 匿名 2024/12/13(金) 15:07:12 

    建売で買いました🙋‍♀️

    狭い土地に狭いLDKです。
    この狭い土地ならキッチンもっと小さくて良いし、カウンター要らないし、3畳でも良いからLDKと別の部屋欲しかったなーと今更嘆いてます…

    今妊娠中なのですが、一階に水回りとLDKしかないから授乳する度に親や来客者に別室行ってもらうのも大変だし、赤ちゃん寝たら電気消してあげたいのにリビングしか寝る場所ないから家事する時に大変だしテレビつけられないし…
    老後はリフォームして何とかしようと思ってますが、ここまで考えてなかったので後悔しまくりでショックです💦

    +18

    -3

  • 346. 匿名 2024/12/13(金) 21:53:38 

    >>103
    ちょっと鬱っぽくなってない?赤ちゃんなら周りがワイワイうるさくても逆に安心して寝る様なこもいるし、授乳期なんてすぐに過ぎ去るよ。だからそんなに嘆かないでも…。
    そんな心配しても、すぐに過ぎ去って次の不安の種でてきて病気になるよ。

    それより工夫して暮らしていくことに、注力して想像してみない?
    狭いなら家族の距離が縮まってエコで暖かいし、子供達が居なくなって年取ったら1階だけで暮らせる、良い間取りじゃない。暮らす人の工夫ひとつ、心持ちで家の雰囲気は随分変わるよ。
    よく栄養とって、ゆったりと過ごしてね。

    +23

    -0

  • 355. 匿名 2024/12/13(金) 22:11:51 

    >>103
    まだ赤ちゃんだからそう思うけどもう少し大きくなったらリビングは広い方がいいと思うかもよ

    +6

    -0

  • 596. 匿名 2024/12/14(土) 18:07:51 

    >>103
    狭い方が目が届くよ、大きくなったらゲームしたりスマホ見たり動き回らないし狭くても気にしないかも
    産後も広かったらトイレ行くのも掃除も歩いて寒いけど、狭いとすぐ部屋が温まる
    子供は階段の昇り降り好きで足腰強くなるし、上下の住民がいない気楽さはあるよ
    メリットデメリットあるから、落ち着いて考えて今を楽しんで下さい

    +2

    -0