ガールズちゃんねる

転職活動長期化 Part122

1327コメント2024/12/30(月) 11:05

  • 435. 匿名 2024/12/04(水) 15:52:56 

    >>432
    おめでとうございます、大手ということですごくうらやましいです。
    失礼ですがご病気のことなどはどのように伝えていましたか?私もネガティブ要素満載で、ブランクも長くそこを疑われているような気配を最近感じていて、全くうまくいきまさん…

    +12

    -1

  • 436. 匿名 2024/12/04(水) 16:29:17 

    >>435
    ありがとうございます!

    ちょうど増員のタイミングだったのと、学歴フィルターのない会社だったので運良く受かりました。
    病気の件はクローズです。理由は前職でも支障なく出勤、勤務していたためです。
    配慮が必要であれば言わざるを得ないですが、慣れでできるようになることもありますし、できるかどうかはやってみてから判断するのも良いのではないでしょうか。
    履歴の中に3年のブランクもあり、その件も聞かれました。私の場合は個人で活動していた事もあり、その旨を伝えました。
    前職(個人経営の中小企業)では、ブランクについて聞かれもしなかったです。

    企業探しも面接もある程度運な気もします。
    435さんにも幸運が訪れますよう、応援しております。

    +12

    -0

関連キーワード