ガールズちゃんねる
  • 286. 匿名 2024/10/12(土) 10:15:22 

    >>285
    そこまで行くと最重度だよね。重度だと一歳半検診で指摘されてそこから療育したり検査したりして診断付いたら早くて三歳前位じゃないかな。重度でも歩けるし目も見えるしご飯も食べるから親が気付かないことも多いよ。言葉が出ない、指差ししない、名前がわからない、凄い癇癪や睡眠障がいで親が疲れきっている家庭も多い時期だよ。育てづらい子だけどまさか、って家庭も多い。特に父親は認めないね。重度でもスーパーや散歩位なら親と行ってる人も居ると思うよ。

    +10

    -0