「悔しさが拭えない」17年間で生活保護費625万円支給漏れ訴え不服審査請求 重度障害の子ども2人のひとり親世帯 市は「時効」主張し212万円のみ追加支給 大阪・堺市
323コメント2024/10/31(木) 10:52
-
102. 匿名 2024/10/11(金) 18:49:56
>>79
障害ありならプラスして特児も支給されてるんじゃないかな
特別児童扶養手当
重度なら1級で1人月額55,000円くらい
手帳もとってたら医療費や交通費の補助や助成もある+7
-3
-
116. 匿名 2024/10/11(金) 18:58:28
>>102
よこ
プラスで貰えないと思うよ。
過去、それを収入とみなしてなかったせいで逆に多く保護費払ってしまって問題になってる。
本来は児童手当、扶養手当、養育費、全部含めて保護費が決まる。
基準額が20万だったら、扶養手当が5万児童手当1万なら生活保護は14万入る感じ+6
-0
-
118. 匿名 2024/10/11(金) 18:58:46
>>102
十分じゃない?+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する