-
1498. 匿名 2024/09/29(日) 16:36:11
>>494
責任能力かな。人事やってたけどアラフォーで同じ条件なら男のほうを取りたいのはわかる。
女は比較的仕事で責任を取りたがらない傾向があるのは体感で感じてて、男は多少理不尽なことがあっても忍耐で乗り切れる傾向はある。アラフォーにもなるとマネージャーとか部下に対する管理能力も求められるようになるから、部下のミスとか全部背負う気概がないとできないのでその点は忍耐力のある男に向く。あとその年で管理職にもなれない平社員からですって能力ならアラフォーを採用するより若い人を採用したい。
具体的なことでいえば例えば上司がミスに対して叱る場面でその状況で男は順応しやすく、女は反発だったり泣くなど感情を表に出したり潰れやすかったりする。要は女は扱いにくいってところだね。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する