ガールズちゃんねる
  • 1320. 匿名 2024/09/23(月) 22:30:18 

    ダンスというのが元々宗教儀式なので、Kpopがばっちりメイクしてきらきらした綺麗な衣装着て踊って歌うというのは伝統にならっていることなんですよね。
    韓国は日照時間が短く男女ともにみんなお肌綺麗だからメイク映えするというのもありそう。
    それに日本にも歌舞伎という白塗り文化があります。
    マイケルジャクソンが白斑で白くなった肌を更に白くメイクしてたのは、「舞台から遠くにいる人達にも見えるようにするため。歌舞伎をイメージした。」とメイクの助手をされてた方が言われてました。
    アジア人は他人種の方達に比べるとまだまだ体格は小さいし存在感というところで負けてしまうところはあるので、色々工夫が必要なんだろうと思う。

    +6

    -7

関連キーワード