-
5. 匿名 2024/08/15(木) 23:37:56
少ないって思うよりその15人に感謝して大切にしよう
+1907
-12
-
68. 匿名 2024/08/15(木) 23:44:30
>>5
15人も来てくれる。幸せなことだよね+421
-0
-
77. 匿名 2024/08/15(木) 23:45:49
>>5
キャンセルの子も妊娠したからでしょ?
仕方ないじゃん。
+56
-31
-
430. 匿名 2024/08/16(金) 09:43:27
>>5
友達15人って多い方じゃないの!?笑
私が友達少ないだけ?
しかもキャンセルが相次いだ後で15人だよね🤔
元々は20人以上招待してたのかな?+189
-2
-
494. 匿名 2024/08/16(金) 12:24:53
>>5
そうだよ。人数の差とか見栄張るのはもうやめよう。結婚式でマウント取りたい、見栄張りたいってのは間違ってるよ。
正直、自分が今まで出た式で、男性側が何人とか女性側がとか気にしたことない。
そういうの気にしてネタにする下品な人もいるよね、「女性側が少なかったのよ~、友達いないのかしらぁ」みたいな。疎遠にするなら妊婦の友達でなくてそっちだね。+16
-0
-
509. 匿名 2024/08/16(金) 13:00:47
>>5
私なんか結婚式によんだのその半分だわ。
きてもらった15人全員の結婚式にいくの大変だよ。十分な数だよ。+41
-0
-
531. 匿名 2024/08/16(金) 13:43:08
>>5
私もキャンセル続いて15人って多いと思った
仮に私誘えたとしてもキャンセルなしのフルメンバーで13人くらいしかいないからキャンセル考慮したら10人以下になると思う+21
-0
-
533. 匿名 2024/08/16(金) 13:51:24
>>5
兄の結婚式のとき、兄自身の友人1人出席で義姉は友人0でしたよ
田舎なので親が親戚や仕事関係、近所の人にお披露目のようなお金も親が出して形式だけの結婚式というかんじ
親戚の人が小声で義姉側の出席人数の少なさについてコソコソ言ってたし、挙げてる本人達はデキ婚で特にしたくなかったのかもしれないけど、もしそうなら流されずにはっきり言えば?って思ったこともありました
そんな人達もいるので、あなたの15名のご友人がわざわざ来てくれるって、素敵だと思いますよ
楽しく温かい感謝を込めた結婚式にしてくださいね+8
-0
-
536. 匿名 2024/08/16(金) 13:57:59
>>533
533です
すみません!主さん宛なのに>>5さん宛になってしまいました
+0
-0
-
803. 匿名 2024/08/16(金) 23:47:31
>>5
本当にそう!
私は最初から本当に仲良しで頻繁に会ってる5人しか招待状送らなかった
15人もなんてありがたいとしか思えないよ!+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する