-
306. 匿名 2024/08/07(水) 02:33:35
昔から父の思い通りに行動しないと叩かれ怒鳴られされてきたので、父の気に入る選択肢ばかりを選ぶ癖がついてしまった。
カウンセラーには父が私を同一視してる、って指摘された。子(私)のことを、自分自身のように思っているから、期待から外れると怒るんだって。納得できた。
それまで子どもは親の所有物とずっと信じてた。違うんだね。子どもは親とは別の人間だから、別の考えを持って良いんだね。
成人して遠方に嫁いだ今も、自分で自信をもって選択するということができない。無意識にまだ「何を選んだら父に気に入ってもらえるだろう」と考えてしまって吐き気がする。
あと何年したら自分の考えを持てるようになるのかな。+22
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する