ガールズちゃんねる
  • 9291. 匿名 2024/07/29(月) 12:32:46 

    >>9238
    確かに私自身若い時は自分の生活でいっぱいいっぱいだったから、オリンピックは集中しては観てなかったな
    ニュースとかで結果を知るくらい
    でも年齢重ねて、オリンピック興味深く観れるようになったよ
    その瞬間の為に努力してきた人たちの背景とか、色んなことが想像出来てどの競技も感動する
    楽しめない人は今現在自分の人生で精一杯なんだろうね
    様々な感情(想像力や共感力など)がまだまだ未熟なのもあるかも

    +18

    -2

  • 9298. 匿名 2024/07/29(月) 12:37:14 

    >>9291
    同じく
    若いころ何がそんなにいいのかわからなかった
    今はすぐ泣いてしまうw
    本人だけじゃなく親の気持ちになったりしてw

    +6

    -1

  • 9304. 匿名 2024/07/29(月) 12:40:03 

    >>9291
    よこ。というか、若い人は五輪観戦より楽しめることが沢山あるからじゃない?
    子育て世代は子供連れて遊びに行ったりね
    私は子育てがひとまず落ち着いたアラフォーだけど、五輪を楽しむようになったのは東京からだわ
    子供の相手もしなくて良くなったけど外に遊びに行く元気はない。家で楽しめる娯楽?って感じ
    それでも仕事もあるからそこそこにしか観れないけど

    +5

    -8