-
21. 匿名 2024/07/10(水) 01:09:15
手湿疹他が酷くて皮膚科や市販ステロイドに常にお世話になってます
ここ2、3年は治ってるけど子供の頃から10数年だから
指先両方10本すべての肌色が黒ずんでます
悲しい…+57
-0
-
52. 匿名 2024/07/10(水) 01:36:46
>>21
色素沈着ですか?+4
-1
-
110. 匿名 2024/07/10(水) 03:56:28
>>21
私も十代の頃に指のアトピー性皮膚炎が酷くて、指紋なんて見たことなかったしシャンプーも痛くて出来ないくらい切れまくってステロイド塗りまくって爪の付け根や関節付近が黒ずんでます。
汚れてるのかと思ったーと仲良しだった子に言われたことも。(その子は気が回らない天然の子で悪気はなく言った)
長年、美白パックやら美容液やら色々試してきたけれど若干薄くなった程度。
美容皮膚科へ行けば綺麗になるかな。
ちなみに二十代くらいから指のアトピーは自然にだいぶ良くなりました。
アトピー出ても指紋はバッチリ。
+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する