ガールズちゃんねる
  • 137. 匿名 2024/06/26(水) 20:09:51 

    >>1
    平成9年生まれの新しい学校のリーダーズファンですが、
    それ以外のアイドルグループは、顔の違いはわかるけど皆似たような種類の人たちに見えちゃう。

    視聴者(特に男性)も芸能事務所もそれを求めてるんだろうし、売れるためにと思ったら、求められた自分になるしかないから仕方ないのかなと思う。
    それに、アイドル本人達も、表現者や創造者や芸術者やエンターテイナーになりたいというより、
    可愛くて綺麗で人気者になりたい、チヤホヤされたい(言い方悪いかな)からアイドル目指す人も多い気がする。それだと、皆一様に可愛くて綺麗で人気者のポジション目指すから似てくるのも当たり前なのかなと思う。

    売れるためじゃなくて自分のありたい自分でいて、振付も歌詞も自分の創造力や表現意欲で好きなようにやって、
    それでいて結果売れたって状態になるには、
    ものすごく主体性が必要というか、
    心から湧き出て湧き出て仕方ない溢れんばかりの創造性や人の心に何か伝えたい思いが必要なんだと思う。自分が素敵と思われたい受身じゃなくて、人にこれを伝えたいっていう主体が。
    それがあると個性みたいなのが際立つ気がしてる。

    でも大人の責任もあると思う。
    昔に比べて、模範生というかきちんとした良い子を求める大人が増えたと思う。
    ほとんどの親が、自分の子にそうあって欲しいと思うんじゃないかな。で、そうなるような教育受けさせる。
    子供から、子供自身がどんな自分でありたいかっていうことを考える間もないくらいに最初から主体性最初から奪っちゃって、
    かつそれが本当に悪気もなくて当たり前にそうしてる親って多いんじゃないかな。
    自分がなりたい自分になりなさい、って言ってあげてる親って少ないと思う。
    こんな大人になって欲しい、ってみんな言う。

    +3

    -2

関連キーワード