ガールズちゃんねる
  • 2406. 匿名 2024/06/19(水) 19:26:40 

    >>2359
    助けてと言われてもワンオペだと正直無理なことあると思う
    警察に電話して欲しいと言われても事情が全くわからないのにお客様おいて事務所で電話してたら万引きされるかもしれないし
    110番してとお客様に言われたからしました事情は全くわかりませんって警察に電話するのは結構ハードル高いから、どうしても「どうしましたか?」ってやりとりが発生するのでその間に輩に追いつかれてしまうから
    誰かが言ってたけど鍵付きトイレにこもれるならそれが1番良さそう
    店員もトイレから怒号が聞こえたり長くこもってる人がいたら声かけしやすいし
    切羽詰まってたらあとで弁償が発生してしまうけど店のもの壊すのもありかと

    +23

    -2

  • 2450. 匿名 2024/06/19(水) 19:40:05 

    >>2406
    4人から暴行された人が逃げ込んで助けを求めても、万引きの方が大事なんだ?

    詳しい事情はわかりませんが、助けを求められたので通報しました。ではダメなの?

    +7

    -6

  • 2502. 匿名 2024/06/19(水) 19:53:47 

    >>2406
    なるほど。
    助けてーって棚の商品倒して逃げ回るなど店内で大暴れするのも一つの手なのか。
    いざというときのために覚えておく。

    +28

    -0

  • 2522. 匿名 2024/06/19(水) 19:57:34 

    >>2406
    前に見た海外ドラマで拉致された女性が犯人と買い物行った時にわざと万引きしてたな
    そんなのが手段になっては欲しくないけども

    +5

    -1

  • 2596. 匿名 2024/06/19(水) 20:16:19 

    >>2406
    なるほど

    +0

    -0

  • 2678. 匿名 2024/06/19(水) 20:38:57 

    >>2406
    コンビニ強盗対策でレジ近くに通報ボタンと外にSOSを知らせるランプのボタンって無いの?

    昔はあった気がするんだけど

    +3

    -0