ガールズちゃんねる
  • 2008. 匿名 2024/06/19(水) 16:21:07 

    >>1973
    私も思った
    深夜の一人勤務のコンビニって若い男性が多いイメージなんだよね
    昼間によくいる明るいおばちゃんパートだったら機転を効かせてその場ではできなくとも少なくとも後で通報くらいはしてる確率が高そう
    察する能力は女性の方が鋭い
    人生経験豊富な中年女性だったら違ってたかも
    この店員が最後の砦だったかと思うと…今すごく後悔はしてるんだろうから責められはしないけど
    まあ詳しくは報道はされてないから店員の年齢性別までは知るよしもないけど

    +28

    -0

  • 2110. 匿名 2024/06/19(水) 17:08:12 

    >>2008
    コンビニはセーフティステーション
    店舗内外で事件・事故などが発生した際に、速やかに警察へ通報することで被害の防止に努めます。

    地域の方が安心して暮らせる取り組みを進めています。
    「見守り協定」では、こどもや高齢者などの安全を守るため、
    何らかの異変を発見した際の速やかな通報・連絡などを行っています。

    +4

    -0

  • 2353. 匿名 2024/06/19(水) 19:08:21 

    >>2008
    この時点では被害者にも切迫感はなかったのかなと想像しているけど、そもそも詳しい状況が公表されてないから何とも。

    +1

    -2