-
1204. 匿名 2024/06/17(月) 16:27:34
幸せな人は徳が高いって話題が出てきてますが、今から徳を積むのってどうしたらいいんでしょう
割と真面目に生きてきたけど、子供の頃や若い頃は運が悪く、アラフォーになってマシになりましたが、自分の周りではやはり要領良かったり狡賢い人の方が幸せになっていて、何なら子供を中絶してたり不倫三昧の人達の方が自分より経済的にも愛情的にも圧倒的に恵まれてる人が多いです+22
-1
-
1219. 匿名 2024/06/17(月) 16:34:54
>>1204
私は現世の幸せと徳を積むって関係ないと思ってる。
わたしが人間的に素晴らしい!って思うのは大体ものすごく苦労してる人とかハンデを背負ってる人の方が多い。
運良く色々恵まれて幸せな人ってご先祖様が苦労して徳を積んでる印象がある。
今、不思議な力トピがあがってるけど、そこにもそういう人いたよ。
もちろんご本人も良い人なのかもしれないけど、何事も運良くラッキーということは(今の人の言う幸せってこれを指すのかな?)人柄と関係ない気がする。+21
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する