ガールズちゃんねる
  • 352. 匿名 2024/05/26(日) 18:14:52 

    >>96
    私も地元に居座ってるその高卒マイルドヤンキーをバカにしてたけど、アラフォー既婚の今になると上京組よりなぜかお金持ってて心に余裕あってバカ騒ぎして幸せそうなんだよ。
    20代で結婚して大きい一戸建てを20代で購入して年一で海外旅行して子供3人生んでその子供は全員都内の大学に進学させてる。じいじばあばも若くて近くにいるから自分達もまだまだ遊べる。
    その一方で東京住みのこっちは婚活して30歳過ぎてやっと結婚してマンション買うのも30代になってからだし、海外旅行なんてたまにしかいけなくて小さい家で子供一人なのに苦しい。
    こんなのは自分だけかと思ってたけど上京してる既婚の友達みんなそんな感じ。

    +4

    -17

  • 1341. 匿名 2024/05/26(日) 22:15:50 

    >>352
    親の助力や援助を舐めたらダメだよね。地元組はこれがあるから、結局上京組より豊かなパターンある。上京組は家も車も教育もぜーんぶ自分。

    +8

    -0