ガールズちゃんねる

生活保護受給者の娯楽について…

865コメント2015/11/06(金) 20:43

  • 418. 匿名 2015/10/21(水) 23:02:58 

    友達のお母さん、事情があって、専業主婦だったのに急に女でひとつで二人の子供を育てなきゃいけなくなって(子供の一人は障害者手帳一級の障害児)数年間生活保護を受けながら仕事探して、子供の療育通ってってしていたけど、一人が結婚して(障害のあった子供の方)、一人はまだ学生だったけど、落ち着いたからって、毎月少しずつ生活保護費を市だか県に返済してるって。

    まだ学生の子供いるし、孫も障害児なのに。
    正当な理由で受給して、苦しい中でも普通の生活に戻ろうと努力して、なんとか生活出来るようになれば自分の事は二の次にして借りを返そうとしている人も居れば、旨味を覚えてズル賢く更新していく人も居る。
    個人の美徳の問題だよね。恥を知れ!と言いたいけど、言っても響かない人には響かない。

    +24

    -6

関連キーワード