ガールズちゃんねる
  • 48. 匿名 2024/05/17(金) 15:57:14 

    >>38
    塗装用シンナーでアンパン(シンナーを袋に詰めて吸う行為のこと)はできないよってことらしい

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/17(金) 16:19:06 

    >>38
    昔、ビニール袋でシンナー吸ってる人に、何してるの?って聞いたら、アンパン食べてるのって言ったってのが語源のはず。70年代とかのヒッピーみたいのが吸ってるのバレない様に言ってたって事らしい。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/17(金) 16:38:33 

    >>38
    塗装屋さんのシンナーの方がトルエン入りだから向いてそうだけどね…(市販のシンナーはノントルエン トルエンのみは純トロ いえ漫画からの知識です)
    まあそれだけ危険ですよってことかな

    +4

    -1