ガールズちゃんねる

初!鹿児島旅行!part2

261コメント2024/06/02(日) 11:48

• 1. 匿名 2024/05/05(日) 19:50:15

8月に2泊か3泊で鹿児島への旅行を計画しています
    鹿児島中央駅辺りで1泊して後は温泉旅館に泊まろうかと
    免許がないので公共交通機関を使っての移動です

前回のトピも読んでいますが食べ物屋さんや宿などおすすめがありましたら教えてください!
    むじゃきの白くまを食べるのと仙巌園へは行こうと思っています
    よろしくお願いします

+81

• 5. 匿名 2024/05/05(日) 19:51:42

誰と行くの〜?

• 12. 匿名 2024/05/05(日) 19:54:49

>>1
    指宿は行かないの?
    砂風呂面白いよ

+112

• 21. 匿名 2024/05/05(日) 19:57:07

>>1
    指宿のソーメン流し美味しいです

+25

• 41. 匿名 2024/05/05(日) 20:04:52

外国人ばかりです

-11

• 51. 匿名 2024/05/05(日) 20:08:39

>>1
    男尊女卑の鹿児島にはお金を落とすべきじゃないわ

-37

• 53. 匿名 2024/05/05(日) 20:09:56

>>1
    好きなフェリートピの15番目にも書き込んだんだけど、桜島フェリーオススメ!
    観光と食事と休憩が短時間で全部出来ちゃう感じ

好きなフェリー⛴️
    好きなフェリー⛴️girlschannel.net

好きなフェリー⛴️船の旅が好きなので、よく使います。 みなさんの好きなフェリーはなんですか?

+21

• 56. 匿名 2024/05/05(日) 20:12:10

>>1
    温泉でしたら、指宿か霧島がおすすめですが、8月でしたら、少しでも涼しいのは霧島です。

+26

• 68. 匿名 2024/05/05(日) 20:18:25

>>1
    仙巌園行くなら、薩摩切子のカケラでストラップとか作れる体験のやつがあるから是非体験してきたら良いと思うよ(^^)!確か体験料が千円くらいだったはず。予約も必要だった気がするから、体験するなら確認してみて下さい😊思い出の品になると思います✨
    鹿児島は、一つ一つの観光地が結構離れているから移動に時間が掛かるとも思います💦
    せっかくだから桜島が噴火してるところも見れると良いですね(*^^*)
    鹿児島県民にとっては日常だけれど、他県の方は滅多に見れない光景だと思うので。

+36

• 92. 匿名 2024/05/05(日) 20:31:54

>>1
    鹿児島市内の銭湯は基本温泉なので、銭湯巡りも楽しいですよ。
    私は節約旅だったので、チェーン系ビジホに泊まって銭湯で温泉満喫しました。

+15

• 118. 匿名 2024/05/05(日) 21:09:37

>>1
    ◯丸に+の十字マークが多い。
    もちろん島津家の家紋

• 123. 匿名 2024/05/05(日) 21:25:06

>>1
    天文館のいちにぃさんってとこでしゃぶしゃぶ食べた
    美味しかったよ〜!!
    (ガルちゃんの前のトピで知って行きました😆)

+25

• 147. 匿名 2024/05/05(日) 22:42:29

>>1
    免許ないのはキツいすよ。。田舎は基本的に車が無いと移動が大変。
    霧島温泉とかめっちゃ山の中だし。

• 164. 匿名 2024/05/06(月) 00:07:47

>>1
    去年の11月に「初!鹿児島旅行!」のトピを立てた者です。笑
    初めての大阪から鹿児島への一人旅でしたが、晴天に恵まれた鹿児島旅行は最高で、今までで一番の旅行になりました!!
    鹿児島市内観光、桜島、知覧、武家屋敷、仙巌園に行ってきましたが、どれも印象深く素晴らしものでした。個人的には仙巌園と知覧がとても良かったです。特に仙巌園から見える桜島には本当に感動しました。
    そば茶屋、桜島フェリーのうどん、仙巌園の両棒餅、屋台村で飲み歩き、黒豚のトンカツ、きびなご、とりさし、海鮮、さつま揚げなど鹿児島グルメも存分に堪能させていただきましたが、どれも本当に美味しくて感動しっぱなしでした。特に首折れサバとカツオ、黒豚は本当に美味しかったです!!

私のトピでコメントを下さった鹿児島の皆様、ありがとうございました!お陰様で楽しい旅行になりました。この場をお借りして、お礼申し上げます。

あまりにも鹿児島が良かったので、今年も鹿児島旅行に行きます!
    前回に行けなかった指宿と霧島と、もう一度仙巌園に行く予定ですが、またこのトピで旅行の参考になる情報を集めたいと思います!長文失礼しました。

+77

• 173. 匿名 2024/05/06(月) 00:40:15

>>1
    おじゃったもんせ〜!

ぜひ、吹上庵そばちゃやに行ってほしいです。
    うどんそば、出汁が美味しいのでなんでも美味しいし、だし巻き卵が絶品です!
    しゃぶしゃぶ、とんかつは大体どこのお店でも美味しいからぜひ!!

• 177. 匿名 2024/05/06(月) 01:01:34

>>1
    ベル通りに山田孝之のお父さんがやってるバーがあるよー

• 183. 匿名 2024/05/06(月) 01:49:49

>>1
    仙巌園に行くならぜひ横にあるスタバにも寄ってみてー
    島津家ゆかりの文化財をリノベーションして造られたもので、レトロで素敵だよ

+16

• 184. 匿名 2024/05/06(月) 02:11:13

>>1
    中央駅あたりでの一泊はビジホの予定かな?
    法華クラブ鹿児島が良かったよ
    大浴場があってゆっくりできるし、朝食バイキングには郷土料理が色々出てくる
    奄美の郷土料理の鶏飯がおすすめ
    中央駅から少し歩くんだけど、中央駅から天文館へ向かう途中にあるから両方にアクセスしやすいし主さんの目的地のむじゃきにも近いよ

• 186. 匿名 2024/05/06(月) 07:16:41

>>1
    中央駅近くならホテルは、シルクイン鹿児島はどうかな、お風呂は天然温泉だし、価格もそれほど高くない。

• 198. 匿名 2024/05/06(月) 12:15:10

>>1
    鹿児島好きで良く旅行に行きます!
    もし歴史にご興味あれば、西郷隆盛ゆかりの地、城山公園もぜひ✨
    鹿児島中央駅付近の屋台村、色んなお店があって気軽に入れて美味しいですよー😊
    駅屋上の、桜島が見える観覧車も500円とかでお得で楽しかったです!