-
784. 匿名 2024/03/30(土) 06:29:18
>>89
私の甥っ子の話だけど、検診でひかかって明らかに特性があったのに姉は受け入れなかった。
小学生中学年になると勉強や環境についていけず、休むようになっても、外に出してホースで水をかけたり暴力で無理やり行かそうとした。
そんな状態だから、私が意を決して発達障害ではないかと訴えて、わかりやすい動画を見せながら伝えた。それを甥っ子にも見せたみたいで、本人が「僕はこれだ!」って訴えてやっと受入れてくれた。
今精神科に通ってるけど、姉の不適切な関わりも強くて引きこもりは6年続いてる。
親も発達障害傾向にあるから、周りが伝え方を工夫しないといけないし、状況が、酷くならないと受け入れにくいみたい。+20
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する