-
583. 匿名 2024/03/29(金) 23:39:25
>>15
すべてとは言わないけど不登校の子の親見たら
ちょっと家庭環境に問題抱えてること多い
放任で子供のことに変なところだけ甘くて変なところが厳しい(自己肯定感下げる言葉を平気で言っててびっくりする)
小学生のころから夜遅くまで起きてて夜中までゲームさせてて平気とか
宿題もさせてなくて勉強も見てなくて
朝もちゃんと御飯作って起こしてあげてなかったり
体操服や靴が汚れたまま小さくなってても買い替えてなかったり
ちゃんと子供のことを見て、生活リズムつけさせて励まして
悩むのはそれからじゃない?!って思う
そりゃ眠たいわ、体に栄養入ってないわ 宿題やってないわでは学校も行きたくなくなるだろうよって人よく見る
子供に沢山愛情注いでてそんな人ばかりではないけどさ。多い傾向は感じる+54
-7
-
598. 匿名 2024/03/29(金) 23:56:10
>>583
学校の先生ですか?
不登校の家庭に詳しいですね+8
-1
-
1281. 匿名 2024/04/01(月) 14:36:54
>>583
兄と私が当事者です。
的確に観察されてて驚きます。
父親が子育てに対してノータッチ。
母はセルフネグレクトで風呂歯磨きなどほとんどしない。私自身も永久歯が生えて来る頃には全ての歯が虫歯で全滅。
ゴキブリが台所にウヨウヨ、ハエも飛んでるのが普通で育ちました。
両親ともに公務員でバリバリ働いてたからお金はあるんですけどね。
+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する