ガールズちゃんねる
  • 506. 匿名 2024/03/29(金) 22:36:36 

    >>494
    嫌なことから逃げない(逃げられない)人格になると、どこかでかなりしんどい思いするよ
    ブラックバイトやブラック企業から逃げないで追い詰められる人なんてそれの典型だと思うよ
    「自分に悪い部分がある」「苦しくても逃げ出すのは人として間違ってる」「耐え続けてれば改善されるはず」
    自分で自分のSOSに気づいていても無視してしまうようになる
    しんどいからやめるんではなくて、心身に不調が出て続けられなくなってて、結果的にやめることになる

    +10

    -7

  • 520. 匿名 2024/03/29(金) 22:47:41 

    >>506
    程度の問題では?
    壮絶なイジメとか虐待はもちろん速攻で逃げていいけど不快に思うことを常に先回りして取り除いてあげたり本人のイヤイヤを許してしまうと心が育たない
    それこそ優しい虐待だわ

    +18

    -2

  • 894. 匿名 2024/03/30(土) 08:09:00 

    >>506
    それは極論じゃない?仕事してる以上多少なりと嫌な事は沢山ある。すぐに逃げちゃうようなタイプはまともに就職できないよ。職歴凄い事になりそう。
    結婚してもすぐに離婚しそうだし。

    +6

    -1