-
5. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:07
教室が狭い。窮屈。+426
-69
-
400. 匿名 2024/03/29(金) 19:27:07
>>5
わかる、子供の頃はあの教室を当たり前に受け入れてたけど、親になって子供の授業参観で行った時ぎっしり机並んでて圧迫感あったよ、机も小さいし椅子も硬いしね、大人のオフィスチェアは結構座り心地いいから今あの学校の椅子で1日勉強してって言われたらしんどいわ
子供達は若くて元気だから普通に過ごしてるけど、あの環境は結構ストレスフルだと思う
+125
-7
-
422. 匿名 2024/03/29(金) 20:06:06
>>5
これ、うちの子が不登校になった原因のひとつです。授業中シーンとした時とか狭いから圧迫感感じて呼吸音とかお腹のなる音とかが気になって息苦しくなって教室に居られなくなるらしいです。そんな事で?って大人は思うけど思春期の子って繊細です。+124
-11
-
466. 匿名 2024/03/29(金) 21:47:58
>>5
今は30人体制で少ないし10数人クラスでも不登校はいる+30
-2
-
697. 匿名 2024/03/30(土) 02:00:35
>>5
なんでだろうね?昔みたく隣の人と机くっつけないからかな?それともスライド式の黒板とか諸々があって前にスペース使ってるから?私が子供の頃より生徒数少ないのになんであんな狭いのか不思議。+21
-0
-
709. 匿名 2024/03/30(土) 02:41:47
>>5
子どもがコロナ禍で小学生になり人数制限なしの通常の授業参観をまだ経験したことないんだけど、あの狭い教室に保護者も全員入れるものなの?
少人数で入れ替え制のほうが見やすいのになぁ+2
-1
-
717. 匿名 2024/03/30(土) 03:05:55
>>5
あと公園で遊ぶと、高齢者に怒鳴られるからね
道で遊ぶとガルババアに怒鳴られる。
世界で日本だけでしょ、外で子供が遊んで怒鳴られる国なんて。
しかも弱き立場の高齢者や主婦が、さらに弱い子供を怒鳴る。
オタや陰キャや高齢者や主婦など、弱い人間てほとんと卑怯。
自分より弱い相手を選んで怒鳴る。反撃されないからね+12
-8
-
799. 匿名 2024/03/30(土) 06:53:18
>>5
お子さんのためを思うなら田舎の学校に転校すれば?+1
-4
-
1102. 匿名 2024/03/30(土) 13:05:39
>>5
塾よりはずっとマシというか天国やで+2
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する