ガールズちゃんねる
  • 461. 匿名 2024/03/29(金) 21:40:29 

    >>413
    わかるわー。学校に友達もいて、オンラインゲームやSNSでやり取りしてたり、休みの日は遊びに行ったり、学校の行事も修学旅行とか楽しそうなものには参加するんだよね。
    単なるワガママに感じるよ。

    +19

    -1

  • 465. 匿名 2024/03/29(金) 21:42:30 

    >>461
    そう言う子って学力ってどうなの? 学校に行っていなくてもリア充だよね。
    学校の勉強が簡単すぎでつまらないからって言うのもあるのかな。

    +3

    -1

  • 469. 匿名 2024/03/29(金) 21:50:36 

    >>461
    私の知る限り、塾でも行ってない限り、徐々に成績は下がっていく感じ。
    もともと学力がある子も下がっていく。
    このトピで言われている不登校に関して言えば、ね。
    いじめなどの理由がある不登校は、また別の話。

    +22

    -0