-
402. 匿名 2024/03/29(金) 19:28:37
うちの子もまさにこれだった。そうか、うちだけじゃなかったのか…。不安障害が強くて身体症状出たり本当に苦労したけど、学校も積極的に介入してくれて子どもが学校通えるようになった。
行きたくないなら行かなくていいっていうのは簡単だけど、不安障害の場合は関わり方を変えなきゃいけないんだよね。とにかく不安を取り除いて少しずつ少しずつレベル上げて…って感じだったな。
どうにも大変で児童精神科に予約しようとしたけど2ヶ月待ちで、予約取るのも争奪戦で、子供達が生きづらい世の中なんだなと思った。+21
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する