ガールズちゃんねる
  • 345. 匿名 2024/03/29(金) 18:01:50 

    >>333
    子供の学年では5人ぐらい不登校がいて、その子のお母さん達とも話すけど、眠くて起きられないとか、何となく行けないとか、やる気が出ないとか、そういう理由が多いよ
    あとは発達グレーでこだわり強いとか

    不登校の子も、修学旅行だけ参加で楽しんでる子もいるしクラスの子も優しくチームに入れて行動してる

    トラブルから→いじめ→不登校みたいな例が無いんだよね。

    +17

    -2

  • 351. 匿名 2024/03/29(金) 18:10:10 

    >>333
    今どきの子供達はSNSで繋がってるから子供たち同士では把握してるんだよ
    そもそも今の子は積極的に虐めするほど他人に興味がないし、朝までネットやらYou Tubeやらで起きれない子が多いみたいね

    +16

    -2