ガールズちゃんねる
  • 287. 匿名 2024/03/29(金) 17:12:21 

    >>250
    色々書いてくださったけど、、、やっぱり甘いのよ。
    確かに電車飛び込む人が毎日いるけど、日本全体でマクロ的に見たら少数派なのよ。大多数の人はストレスに耐えて頑張って生きてるのよ。「戦略的撤退」も選択としてもちろん有りだけど、何の連絡も無く突然辞めたり、ちゃんと引き継ぎしなかったりして、職場に迷惑かける人も多い。ハラスメントだって、そんな簡単に訴えられないし、なんなら加害者が会社にとって利益ある人なら揉み消されちゃうのよ。

    嫌なら行かなくて良い!はもちろん選択肢として有り。だけど、それは『選択するのが当たり前』にしては駄目だと思う。

    +22

    -1