-
229. 匿名 2024/03/29(金) 16:48:39
軽度知的の子供が小学校の時嫌がらせされて学校行きたくないってなったんだけど
そこをクリアにしてもやっぱり怖くて行きたくないって言ってるのに
将来引きこもりになったらと不安になって別室登校したり先生に迎えに来てもらったり
時には引きずってでも行かせてしまってた。
中学校も高校も不安なことがあると行きたくないって言う時があったけど
その頃は無理矢理というのはいけないと思いなぜなのか根気よく話を聞きだして
その上で休ませたりしてた。学校のフォローもあってそうなる回数は減って行って
現在は就職し会社も休まずに行ってる。
あの引きずって行かせてた頃を思い出すと申し訳ないと思うけどそれをしてなかったら
どうだったんだろうと考えてしまう。+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する