-
207. 匿名 2024/03/29(金) 16:38:36
>>189
うちも全く同じ。どんなに泣こうが、引きずられてでも学校行かされたと思う。
今は行きたくないからって言って不登校が普通になってるのかもしれないけど、社会に出てからすぐに仕事辞めそう。耐性がなさそう。昔の、何が何でも学校へ行け!って時代はそれで耐性が付いたのかも?と思う。+24
-10
-
250. 匿名 2024/03/29(金) 16:55:44
>>207
ごめんだけど、社会に出たら〜とか、逃げ癖がつくとか、そういう理屈は子供の頃から大嫌いだったな
大人になってみても、やはりおかしいと思うわ
社会人になったら、少なくとも見た目が〜とか方言が〜とか持ち物が〜とかくだらないことで仲間外れにしたり馬鹿にしたりする奴はいないし、
ハラスメントなどで被害に遭ったらハラスメント窓口に相談したり、休職したり転職したりできる
ハラスメントした奴に責任問うこともできる
大人だって、もし対処法も何もなく毎日毎日職場へ行くことを強制されたら死んでしまうよ
事実、毎年のように電車へ飛び込む社会人が居るのだから
逃げるんじゃなくて戦略的撤退をして、環境変えて生き延びたほうが良いに決まってる
もし我が子が不登校になったら、親として環境や状況を変えるために出来るだけのことはする+10
-19
-
258. 匿名 2024/03/29(金) 16:58:08
>>207
何が何でも学校へ行かされたために自死した子供も居ると思うが
そうなっては元も子もないし、バランス取りながら行けるときは行くでいいと思う
少なくとも学校は人を追い詰めるための場所ではないし、将来のために通うものなのだから+11
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する