ガールズちゃんねる
  • 1181. 匿名 2024/03/30(土) 14:38:44 

    >>1
    いじめだとか、先生が差別するとか、原因がはっきりしてる不登校は意外と解決策が見えてるからなんとかなったりするんだけど、なんで行かないのか分からない子がほとんどだからこそ親御さんは悩むんだよね。
    知り合いの娘さんが3年生くらいから不登校になったんだけど、理由がよく分からない。放課後学校の友達と遊んだりするし、特別勉強ができないとかでもない。お母さんは叱ったりなだめたり、無理矢理引っ張って連れてったり、スクールカウンセラーに委ねたり、考えられることは色々やったけど、結局中学生になった今も行けてない。2個下の妹がいるんだけど、学校に行かないで親のこと悩ませてばかりいるお姉ちゃんがすごく嫌で最近は口もきかないって、姉妹が不仲になってることにもお母さんは悩んでる。子供の頃はすごく仲良くて同じように育ってるように見えてたんだけどな。

    +8

    -1