ガールズちゃんねる
  • 1151. 匿名 2024/03/30(土) 13:55:29 

    >>1

    不登校って、毒親、両親の不和(離婚)が大きいんだよなあ。

    がるみん世代はそれほど多くはないだろうけど、今の20代30代は1/4くらいは両親の離婚を経験しているだろうから、なぜ毒親や家庭不和で不登校が増えてしまうのかというのを感覚的に理解できる人が多いと思う。

    +11

    -12

  • 1154. 匿名 2024/03/30(土) 14:01:17 

    >>1151
    本当にそうなのかな
    昔それこそ酷い夫婦喧嘩してたけど、それでも毎日学校行ってたうちの子はどんだけ凄いのかって話になる

    小学校の高学年になってから学校の話聞くといつも泣いてたから無理しないで明日は学校休んでいいよって言っても、朝になると悔しいからやっぱ行くわって走って行ってた

    +7

    -7