ガールズちゃんねる
  • 1112. 匿名 2024/03/30(土) 13:12:04 

    >>1
    無気力・不安も一種のいじめだと思うな。
    受動攻撃(ため息など言葉にせず態度で不満を表す攻撃)とかされて追い詰められてるんじゃないかな?
    子供が無意味に不安を感じたり、無気力になったりしないでしょ。でも子供だからいじめとは違うと勘違いして言い出せない気がする。

    +1

    -3

  • 1135. 匿名 2024/03/30(土) 13:37:10 

    >>1112
    子供は無意味に不安を感じるもんだよ。思春期はホルモンバランス乱れるから、そのせいで死にたい気持ちになる子も沢山いる。

    +2

    -0

  • 1159. 匿名 2024/03/30(土) 14:09:49 

    >>1112
    両親の離婚、別居、DV、モラハラなどの家庭問題から精神的に不安定になって不登校になる事もある
    親は子供が不登校なのは自分達に原因があるかもと考えるのは辛いと思うけど、子供の事を思うのなら「不登校の原因=イジメ1択」の考えは早々に捨てるべきだと思う

    +5

    -0