ガールズちゃんねる
  • 1060. 匿名 2024/03/30(土) 12:08:33 

    >>188
    発達は特性にグラデーションあるから、診断されてなくても発達障害の特性がある人は沢山いそうだよね

    学生のうちは、親や学校が気づかないで放置されることも多いから、診断付いてないだけで実は…って子は多そう。自分で自分の困りを表現出来ない子も多いだろうし。

    大した対策をしてもらえないまま、特性や体力の問題で限界を超えちゃって不登校になる子が結構いるんだろうな

    +13

    -2