ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 11:21:45 

    天才子役と呼ばれた斉藤こず恵さんは3年前に22歳年下と“コロナ婚”「イケメンゆえ、最初は詐欺かと…」|日刊ゲンダイDIGITAL
    天才子役と呼ばれた斉藤こず恵さんは3年前に22歳年下と“コロナ婚”「イケメンゆえ、最初は詐欺かと…」|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    芦田愛菜や神木隆之介ら子役出身の俳優が活躍しているが、1970年代、NHK朝の連続テレビ小説「鳩子の海」でヒロインの子ども時代を演じ、また「山口さんちのツトム君」を歌い大ヒットさせた斉藤こず恵さんの人気はすごかった。成人後も、バラエティー番組でダイエットに挑戦するなど話題になっていた。斉藤さん、今、どうしているのか。


    高校卒業後、ニューヨーク州立大学に留学し、28歳で米国人実業家と結婚。飲食店を共同経営していたが、34歳で離婚。そろそろ再婚していたりして……?

    「はい、しました。3年前に、22歳年下の会社員と“コロナ婚”を。コロナで危機に陥った飲食店を応援しようと、食事をしに行ったりしていて親しくなりました。飲食店経営に挑戦したいという彼に、私の経験を話したり、共通の趣味の野球やゴルフの話も合ったりして」

    それにしても、53歳と31歳で結婚とは! しかも、現在、34歳の夫の写真を見せてもらうと、かなりのイケメンだ。

    「溝端淳平さんに似ている、と言われます。あまりに若くてイケメンなので、好意を受けても最初は詐欺かと疑って、『私、お金ないよ』と言ったくらい(笑)。彼は周りに私と同年代の友人・知人が多く、年齢の感覚がないみたい。性格は明るくポジティブで真面目。一本芯が通っていますね」

    +100

    -208