-
1392. 匿名 2024/03/18(月) 21:23:39
>>157
一神教は砂漠や大陸、環境悪い場所で生まれてるからね…
市民をまとめるためにさ。
自然環境が悪く、争いが絶えない土地で暮らした人らからしたら「自然の中に沢山神様がいて、生かされてる」なんて思えなくて当たり前。
日本は四季があり、水が綺麗で、海鮮も豊富な島国だから。
同じアジア系でアニミズムのネイティブアメリカンだけど、、こんな神秘的な景色を見て育ったら、そりゃあアニミズムになるよ
優しすぎて、客人は丁寧に受け入れよって精神で白人移民受け入れて殺されてしまった。![]()
+5
-0
-
1465. 匿名 2024/03/19(火) 11:47:50
>>1392
一神教は破壊と支配だよなあ
エジプトやローマは多神教だったのに一神教になったのは外勢に支配されたから?
北欧神話やギリシャ神話も多神教なのに今は一神教信仰してるよね
北欧なんて自然が厳しいけどその地で生まれたのは多神教+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
