-
223. 匿名 2024/02/16(金) 20:56:14
ご近所や知り合いの高齢者がコロナ、インフル、帯状疱疹、肺炎球菌各種ワクチン連続接種し過ぎで体調不良が多数。
こんなに打って平気なわけないのに推奨するの実験台だよ。怖すぎる。
+321
-4
-
273. 匿名 2024/02/16(金) 21:05:23
>>223
肺炎球菌ワクチンがファイザーってきいたのと、あとうちの高齢者がコロナワクチンの接種券が送られてきたすぐ後に、肺炎球菌ワクチンの接種案内(自費)がきてたよ。
当時はうちの高齢者もまさか政府がとは思って無くて「そのうち打たないと」みたいなこと言ってて、私は当時肺炎球菌ワクチン打ったら具合がわるくなったって方をたまたま知って、なんとかコロワクと肺炎球菌の止めたけど、そこまで怪しまなかった人は、
コロワク打って、肺炎球菌ワクチンも案内が来て自費接種して、インフルを定期接種・・・っていうかちょっと前に右腕にコロワク、左腕にインフルみたいな同時接種してなかったっけ?、帯状疱疹ワクチンもテレビ見てたら釣られて打ってると思う。+138
-4
-
4331. 匿名 2024/02/17(土) 15:10:54
>>223
医療関係者です。今度はRSウイルスワクチン、アレックスビーが出ました。(グラクソ・スミスクライン製)
60歳以上の高齢者に打たせようとしてます。
可能でしたら、ご近所の方に打たないよう言ってください。RSウイルス感染症は2歳位までにほとんどの人が感染する、まあいわゆるただの風邪です。子どもの病気と思われがちですが、実際には孫や子から移される大人も居ます。どの病気も同じですが、免疫が弱った身体だと、感染して、重症化リスクはあります。
比較として、帯状疱疹のワクチンは、打てば10年位効果があるというエビデンスがあるんですが、RSワクチンは新しすぎて、ワンシーズンもつのか、1年もつのか、5年もつのか、全く分かってませんが、接種は1回のみ。
治験者の抗体状況をこれからも追うそうですが。
そもそも、RSに感染しているか否かの検査自体、1歳未満しか保険適用されません。コロナで稼げなくなってきたのでRSで稼ごうとしてるようにしか思えません。
ちなみに、自費のワクチンになり、仕入れが2万位なので、病院側も利益出す為には、安くて2万5000円位、高ければ3万近くなる所もあると思います。+71
-1
-
5905. 匿名 2024/02/17(土) 21:25:39
>>223
子供にインフルエンザのワクチン
毎年受けさせてるけどやめた方いいのかな…
何が正解かわからない+10
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する